AO入試
Admissions Office Entrance Examination

AO入試

ホーム / AO入試

AO入試について

AO入試とは

人物評価を重視し、学力試験では計られない資質・能力・個性を有する学生を、アドミッション・ポリシーと照らし合わせて合否を 決定する入試選考方法のことです。

AO入試のメリット
1.
やる気のある人にチャンス
高校の推薦書は必要なく、評定平均値の制限もありません。
2.
面接による人物重視の選考
面接での選考となります。本校で「頑張りたい」という気持ちが大切です。

エントリー資格

アドミッション・ポリシー(本校の求める学生像)

本校を専願とし、本校の特色を理解した上で、動物に関わる仕事や資格取得を目標とし、社会に貢献する意欲のある方が対象です。

出願資格
1.
次のいずれかに該当する者。
・2021年度に高等学校・中等教育学校(後期)・高等専修学校のいずれかを卒業見込みの者。
・2021年度に高等専門学校第3学年修了見込みの者。
・2022年4月1日時点で18歳以上の、高等学校卒業程度認定試験に合格している者。
・法令によりこれらと同等以上の学力を有すると認められる者。
2.
本校を専願とし、心身ともに健康な者。
3.
本校のオープンキャンパスまたは個別説明会に参加した者。
(AOエントリーシートは受付期間内に開催されるオープンキャンパスまたは個別説明会にて配布します。)
4.
上記のアドミッション・ポリシーを理解している者。
選考方法
1.
書類審査
2.
面接試験

AO入試・日程

1.
出願
AOエントリーシートと出願書類一式を提出してください。
出願期間:2021年9月1日(水)〜22日(水)必着
2.
面接試験
2021年9月25日(土)
3.
合格発表
面接試験日より5日以内に発送
4.
入学手続き
2021年10月6日(水)

AOエントリーシートについて

高知ペットビジネス専門学校にてAOエントリーシートを配布しています。
オープンキャンパスまたは個別相談会(予約制)が対象です。